FURNITURE

家具や照明器具は、本当に内装にとって重要です。
良い家具達は、時に緊張感を与え、時にやわらかさを与え、
何よりもその空間に心地よさを与えます。

常識レベルの人間工学に基ずく寸法はもちろんとして
ではでは、はてさていい家具とは?

名作家具と呼ばれる巨匠先生方の家具は、
もちろん素晴らしいですが、決して
名作でなければいい家具ではないんて事はないと思います。

何気ない駅のベンチや、ちょっと無骨な手作りの家具だったり
がなかなかいい家具だな、、、なんて事もあったり、、

もちろん百人十色の好みの違いがありますが、
万人に愛されるような基準の様なものはあるように思います。
その基準をうまくツンツンと付いてくるHelsinkiの家具達の紹介です。
あくまでもmiso基準ですが、、、

今回のHelsinki家具大賞は、こちらのチーズスツールです。
何気ないマーケットのチーズ屋さんのチーズショーケースの前の
チーズスツール。茶目っ気たっぷりのおいしいそうなスツール。
こんな家具に出会うと幸せな気分になります。

Leave a Reply