Archive for 3月, 2011

I LOVE JAPAN

木曜日, 3月 24th, 2011

NYで大変お世話になった友人であり人生の大先輩のブルックリンのギャラリーから、僕たちにできる事。是非、みなさん下記サイトで詳細をチェックして下さい。よろしくお願いします。

www.graphiteny.com

言葉の力

日曜日, 3月 20th, 2011

東日本巨大地震、被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

世界中の友人から、励ましや心配のメールを頂きました。

何が僕たちにできるのか話し合います。

みんが集まれば、いろいろな事ができると思います。

まず、他人事に聞こえても『がんばって!!』という言葉をかけてあげれることじゃないでしょうか? 僕は、あんまりSNSが得意ではないですが、SNSの力を今回感じました。みんなでまず知人からでもいいので
励ましのメールを送り合いましょ。みんなでこれからの事を考えましょ。

僕は、10年前に起こったアメリカ同時多発テロの時、ニューヨークのまさにワールドトレードセンターの200メートル先ぐらいに住んでいました。

1機目の飛行機がビルに突っ込んでから、崩れるまで目の前ですべてを体験しました。

人が目の前で死んでいるのを初めて見ました。

ニューヨークに住み始めて、5日目の出来事で、知人も友人も誰1人としていなかった、ぼろぼろの僕に暖かい言葉と泊まる場所を提供してくれた人がいました。

いろいろな人が手紙やメールをくれました。

母親の泣き声を初めて聞きました。

いろいろな人の言葉の力に助けられました。

もう少し、ニューヨークでがんばろうと思いました。

言葉の力って大きいと思います。
他人事に聞こえても、なんでもいい、
僕は、友人からまず東北関東地方の知人や友人に言葉を送ります。

『みなさん、がんばって下さい』