長浜アーバングラスデザインコンペティション2011

先日、長浜という琵琶湖の北東に位置する街の
デザインコンペの最終プレゼンに参加してきました。
街の交差点にガラスでできた建造物やオブジェなどを製作するという
デザインの募集です。多数の応募者の中から、ファイナリストの5人に
選ばれ、長浜の会場でグランプリを決定すべく最終プレゼンに向かいました。

残念ながら、グランプリを獲得することはできず、僕たちの案は
実施製作されることにはなりませんでした。
しかし業界を代表する様々な先生方に自分達の考えやデザインを見ていただき、
講評をいただけるいい機会を頂きました。
自分達に何が足りないか?どこを改善し、どこを伸ばすべきか?
いろいろと勉強なりました。

まだまだ課題やハードルは山積みですが、
きっとあきらめずに挑戦しつづければ、いつか素晴らしいが結果出せるように思います。


S.O.N.さんと一緒にCGやアニメーション、模型を駆使し、
プレゼンを行いました。


建築業界では、言わずと知れたみかんぐみの曽我部さんからコメントと入選の授与いただきました。


みなさんで記念撮影。この後の交流会で、
第一線で活躍されている審査委員の川上元美さんや
ファイナリストの一人でもあるsinatoの大野さんの話しなどは刺激的でした。
本当にいい経験をさせていただきました。
2年後のコンペは、かならずグランプリ取ります!!

Leave a Reply