夏の終わり

台風が過ぎ去って、
急に涼しくなってきて夏の終わりを感じます。

今夜は、庭師のYUJIさんとセリーヌというスイス人の家に招待され
友人が集まっての晩ご飯に招待されました。
京町家を2人のアイデアで色々とアレンジした内装がとても素敵です。
セリーヌは陶芸をやっていることもあって、自分で作り出すのがとても
大好きで、居間の座布団もお手製です。綺麗な色です。

照明器具も、日本の折り紙に魅せられ、オリジナルで製作したもの。
日本的でありながら、日本人がなかなか思いつかないアイデアが
彼女のヨーロッパ的なフィルターを通すことによって生まれる発想が
とても刺激的で不思議で、おもしろいです。

今夜の料理も、彼女のスイス手料理です。

食後はみんなでYUJIさんが少しずつ手を加えている庭で
まったり、、、
庭いいです、、、。季節を庭で感じれるなんてこんな贅沢な事はありません。
風が通って気持ちいいです。

電気の灯りではなく、ろうそくの炎の灯りが安らぎを与えてくれます。

食器はセリーヌの作品です。

ちょうど今日は、仕事仲間でもあるオリバーの誕生日でした。

HAPPY BIRTHDAY OLIVER!!!!

素敵な夏の終わりの夜でした。
やっぱり土に近い一軒家はいいな、、

Leave a Reply