PIZZA

岡山に行ってまいりました。
岡山には、心温まる友人とその旦那さんとその家族が
住んでいてよくお邪魔してます。
その友人夫婦は、岡山でパン屋を経営し
旦那さんは、仕事でパンを焼き、休日ともなればロッククライミング
に出かける自然を愛するナイス旦那です。
その旦那さんの生家は、田んぼに囲まれている素敵な所にあります。

その旦那さんのみっちゃんが、
手作りの石釜でピザを焼いてくれました。
BBQと併せて野外でピザパーティーです。
実家の農業で使用するフォークリフトを利用した
可動式ピザ釜。
画期的!!

釜に火をいれていきます。

生地もソースもすべて手作り。
なんて贅沢な、、、、

ピザ投入。

石釜で焼くことにより直火と遠赤外線によって
外はぱりっと、中はふっくら焼けるそう、、

おいしくないわけがない!!
焼きたてで、野外で、ビール飲みながら、、
おいしくないわけがない!!

みっちゃん、さとちゃん、家族の方々、
ごちそう様でした。

是非、みなさんも岡山に行かれた際は、
卸売市場ふくふく通りにある『てづくり工房あおぞら』へ行ってみて下さい。
天然酵母のパンとナイス夫婦な出迎えてくれるはず、、
パンすごくおいしいですよ。

Leave a Reply