SURVIVE

10代の頃は自分はなんでも出来るんじゃないかと思ってました。
20代になって社会の厳しさや人間関係を知り、自分自身を知りました。
30代はそんな自分に何ができるかに挑戦です。

30代に入って、いい意味で現時点の自分の才能や実力に
やっと真っ正面から向かえれるようになりました。
それまではどこか半目で怖々、
自分にはもっとこうできるじゃないかとか、
びっくりするぐらいの才能があるんじゃないかとか、
自分の事を知ってしまうのが恐くてしょうがなくて自信もなかった。

今はわかります。
自分に今何ができるか、そしてどう生き抜くべきか。

ライバルや大先輩の人はそれこそ星の数ほどいて、
うわ、、この人、すごいな、、と思わされることもいっぱいあります。

そんなたくさんの才能ある人達と同じやりかたで同じ考えでやっても
きっと追い抜けるわけがないですよね。

僕は僕のやり方で、そのライバルや大先輩達と戦い、生き抜きます。
綺麗なストレートパンチでKOはできないでしょうが、僕にしかできない
猫パンチを習得し、最終ラウンドぎりぎりの判定勝ちでいいと思います。

そのためにはまず、同じ土俵で戦うようりも、様々なスタイルの戦い方を
学ぶべくどんどん世界に出て、インターナショナルな戦い方を
肌で学びます。

本当の意味で、”いいデザインって何”って事を真剣に考え、実践したいです。

きっと僕にしか表現できない答えがあるように思います。
それがわからないと生き抜けないと思います。

何年掛かるかわからいですけど、
僕の繰り出す猫パンチ見てください!!にゃっーー!!!

Leave a Reply